○○は、モチベーションでしない 〜LST通信 Vol.25〜

============
【LST通信】
 Vol. 32
2018年05月17日
=============
─────────────────────────────────
■お知らせ
─────────────────────────────────
5月セミナー開催決定!
売込ゼロでもお客様に選ばれ続ける
そんな コーチ、カウンセラーになりませんか?
─────────────────────────────────
皆さん
お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です
メルマガ開いて頂き、ありがとうございます\(^o^)/
今日はさっそく前回のワークから行きましょう♪
そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
行動喚起して頂くアプローチは
どのような方法がありますか?
色々書き出してみましょう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
、、
、、、
シンキングターイム、、、
、、
、、、
はい、どうでしたか?
書き出して見ました???
 
書き出せたら、そのアプローチを
やっていきましょ〜
反応があるもの、ないもの
やりやすいもの、やりずらいもの
色々出てくると思います♪
 
ぜひ皆さんの気づき、感想
お教えて下さいね\(^o^)/
  ↓   ↓
 
 
さてさて、今日のテーマは
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
○○は、モチベーションでしない
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
です
 
はい、これなんでしょ〜w
 
ズバリ!!!
 
作業
 
ですね
仕事と作業は別なので、あえて作業と
お伝えしてますが、、、
 
 
今日は気分が落ちてて、、、
なんかやる気がおきない > <
 
そんな時ってありますよね
 
気分とかモチベーションって上下するもんですからね〜
 
で、大事なのは、
気分が上がらないから、
モチベーションが低いから
 
な〜んて事は、脇においやって
やることはやる
 
ここなんですよね
 
やることやってから、休めばいいじゃないですか?
後回しにしたら、ますますやらなくなるw
(あ、これは私ですがw) 
 
以外とやりだしたら、集中してきますからね〜
そうしたら、モチベーションとか関係ないですから
 
気分、モチベーションは
動き出すまでに関係していきます
 
なので、
作業については、気分、モチベーションでしない
 
って事が大事になってきます
 
起業という独立をする前に
自立をする。
その前に、自律なんです
 
自律して、自立して、独立(起業)
 
この自律をせずして、独立(起業)するから
うまくいかないんですよね〜
 
だって全ては
 
皆さん自身から始まる事ですから〜
 
 
なので、まず自律しちゃいましょ
そのためにも自分を知るって事はとても大事な事ですね(^o^)
  
 
という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんの仕事の中で
作業ってどれくらいの割合ありますか?
その作業をリスト化してみましょう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひ 皆さんのワークの結果を
教えてくださいね〜♪
   ↓   ↓
 
 
 
 
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
あとがき
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
気分が乗らないな〜
 
これって絶対あると思うんですよね
仕方ないことだと思います
 
だけど、そのままにするのは
また別の話なんですよね
 
実は最近密かにブログ書いてるんですが、
最初は、少し書いては辞め、
書いては辞めの繰り返しでしたw
 
ま、文章苦手やし、、、書くの苦手や
って事で避けてたのもあるし
そもそもモチベーションが上がらん!!
 
って感じだったんですよね〜w
ブログ書かなくても、上手くやれてるし
ってもあってw
 
 
でもある時から、定期的に月、水、金と書き始めました
 
これなにをしたかというと
ブログを書くのをきちんと計画に盛り込んだ
だけなんですよね
 
それまでは、空いた時間に書いてたんですが
月、水、金に書くと決めただけ
 
そうすると、モチベーションとか関係なく
決めた事だからやる!!
 
ただそれだけなんですね〜
なんか編集後記の方が長くなりそうなので、このへんで、、、w
 
あ、一応アドレス乗っけてみますので
良かったら見てみてください♪
 
 
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
先日、大学時代の友達と久々に会ってきました〜
いや〜、懐かしかったw
 
熊本の大学生時代にで、専門学校に通ってる時に
あった友達
卒業してアメリカに留学しようと考えてると
相談を受けた頃が懐かしい〜
 
その後、起業仲間のFBに私がでてた所から、
彼が見つけてくれての再会がこれまた8年前くらい
 
定期的にあってた時もあったんですが
1年ぶりくらいに向こうから、会って話したいねん
って事での再会
 
昔話に、これからの話しにめちゃめちゃ花が咲きました〜
そんな時間もやっぱりいいもんやな〜と感じつつ
これからもそういう繋がりを作っていけたら
いいな〜なんて感じた一日でしたw
─────────────────────────────────
5月セミナー開催決定!
売込ゼロでもお客様に選ばれ続ける
そんな コーチ、カウンセラーになりませんか?
─────────────────────────────────
 
さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
  ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました