目標達成には2つの○○ 〜LST通信 Vol.6〜

============
【LST通信】
 Vol. 6
2018年 1月 4日
=============
皆さん

お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

ついに年が明けましたね
皆さんは、2018年どんな一年にされますか?
1月も4日が過ぎたので、すでに目標も
立てられたことと思います♪
 
今回のメルマガは、いつもと違って
目標達成についてのコツについてお伝えしていきますね♪
 
とその前に、、、
皆さんは、前回のワークやってみました???
ぜひどんな事を考えたか教えて下さいね(^o^)
  ↓   ↓
info@lst-company.com

そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クライアントさんは、どんな時に
皆さんのサービス、商品を
欲しい!!と思いますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


、、
、、、

シンキングターイム、、、


、、
、、、

はい、どうでしたか?
欲しいと思った時、
皆さんの中にどんな変化が
起きてるか?
それを起こす事で、クライアントさんにも
欲しいと思って頂く事ができますよ〜
 

さて、今日のテーマは
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

目標達成には2つの○○

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
2つの○○
 
 
それは、、、
 
 
行動目標ですw
 
おそらく、皆さんが
今年の目標を立てて、それを達成するために
行動目標を決めるかと思います。
それを2つ作りましょう〜ってお話です
 
例えば、今年の目標をダイエットとします
で、よくあるのはそのために
30分運動する
とか
毎日走る
とか
甘い物は食べない
とか
理想の目標=最高目標を立ててしまいます。
 
そしてそれが出来なければ
自己嫌悪に陥ってしまう、、、

すると
更に行動できなくなってくる
 
そんな悪循環につながっていくわけです
 
 
なので、
目標を立てる時、この理想の目標とは別に
絶対達成できる目標=最低目標をつくっちゃうんです

このダイエットで言えば
体重計に乗る
とか
毎日階段を1段登る
とかw

限りなく低い目標でOKです
それなら出来るでしょ?

ってか、必ず出来るやれる目標にすれば
良い訳ですw
 
最初の1歩を動きだせば
脳からドーパミンが出てきて、どんどんやり始めちゃいます
 
めんどくさいな〜って思ってたことが
やり始めると、どんどんやっちゃってた
みたいな経験あるかと思います。

それを上手く使うってわけですねw

というわけでぜひ
目標達成のための
2つの行動目標(最高目標、最低目標)を
作ってみて下さい♪

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんの今年の目標はなんですか?
そして、最高目標、最低目標はなんですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひ、ワークの答えをメールで送ってくださいね
「分からない」って答えでも全然OKですよ〜
  ↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

新年に立てた目標も
世間では数ヶ月後には
なんやったっけ???
 
そんな声もよく聞きますが、
皆さんはどうですか?
 
私は、毎年の目標は
紙に書いてラミネート加工して
家のいろんな所に張って
常に目に着くようにしています

そうすることで、無意識レベルにも
落とし込めますしね
 
私のクライアントさんは
スマホの壁紙にしていたりと
色んな方法がありますが、
皆さんは、どうですか?

よかったらこんな風にしてるよ〜って事も
教えてもらえたら嬉しく思います♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
今年は、全然お正月感が全くといいほど
感じなかったんですが、皆さんは
どうでした?

なぜか年々そんな事を感じてたんですが
ついに今年はまったくなく、、、
とても不思議な感じでしたw
 
ちょっと季節感を感じれなくなっている事に
少し違和感というか危機を感じてます > <
 
今一度、時間というものを
しっかり感じて行きたいと思った年始めでした(^o^)

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
  ↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました