ビジネスをしていく上で忘れちゃいけないもの 〜LST通信 Vol.1〜

============
【LST通信】
Vol. 1
2017年12月3日
=============
皆さん

お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

ついにメルマガ創刊!!
おめでとう(^o^)
ありがとう♪

いきなり自分で褒めちゃいましたw

皆さんにコーチ、セラピスト、カウンセラー向けの
マーケティングお伝えして行きますので楽しみにしてて下さいね♪
そして、ワークなんかも盛り込んで行きますので
ぜひやってみて下さい\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ビジネスをしていく上で忘れちゃいけないもの

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、皆さんは、今コーチ、セラピスト、カウンセラーとして
活動していますか?
それともこれから活動されようとしていますか???

どちらにしてもこれからそういったビジネス活動を
するにあたって忘れちゃいけないものがあるんです

私自身もう少しでコーチとして10年目の活動に
なるんですが、結構忘れちゃってた事ありましたw

さて、なんだと思います?

それは、、、

お客様を創る事

です。
ドラッガーの言う、「顧客の創造」ですね

私達コーチ、セラピスト、カウンセラーは
自身がそう名乗れば、その瞬間から
コーチ、セラピスト、カウンセラーになれます

が、

本当の意味でそうなれるのは
クライアントさんがいてこそ
ですよね。

クライアントさんがいてこそ成り立つ職業なのに
この部分を忘れてしまいます。
正確にはうまく行かなくなってくると、忘れちゃう

おそらくこのメルマガを読んで下さっている方は
そういった部分の重要性に気づいているからこそ
読んでくださってるのではないでしょうか?

なので、いかにクライアントさんに
見つけて頂くか、
来ていただくか
出会うか
もっと言うと、クライアントさんに受けたい
と言ってもらうか、ここが大切なんです。

もちろん、専門職としてのスキルを磨くことはとても大切です。
なのでこれはこれで必要です。
というかプロとして当たり前(あまり言いたくない言葉ですが、、、)
の事ですね

最初は、クライアントさんに来て頂く
そこにフォーカスが当たってたとしても
うまくいかない場合に考えちゃうのは
自分のセッションに問題があるんじゃないか?
スキル不足なんじゃないか?
と考え始め、新しいスキルを身に着けに行く。
そんなスキルマスターの方たちをたくさん見てきました。

でも、それもクライアントさんが来て初めて効果が発揮される訳です。

受けてもらえれば、、、
体験してもらえれば、、、

じゃないないんです。

本当にそう思うなら、
どんどん受けてもらえるように、体験してもらえるように
動いていきましょう

大切なのはクライアントさんに来ていただくという事なんです。

なので、考えなきゃいけないのは、
自分にスキルがないとか、自分自身がダメとかでなく
如何にクライアントさんに来て頂くか
ここに常にアプローチするということなんです。

次回からそんなクライアントさんの創造に向けて
お伝えしていきますね(^o^)

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんのクライアントはどんな人ですか?
もしくはどんな人に来て欲しいですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひ、ワークの答えをメールで送ってくださいね
↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

今日は、7月からスタートした
中村式心理学マーケティング大阪10期の
最終講義日です

この半年間振り返って、受講生の方も
私自身も成長してきた半年間でした
再受講も受けやすく、サポート体制もばっちりなので
今後もやっていきますが、受講生の方のますますの
活躍が楽しみですね

また来年から新しい11期もはじめて行きますので
楽しみにしててください♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
先日着物イベントがあって、私も着物を着て参加してきました〜
めっちゃ似合ってますよ〜と言われるのは嬉しいんですが
呉服屋の若旦那みたいですね〜と言われると、、、
嬉しい半面同反応していいやら、迷っちゃいましたw

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました