セールスが得意な人は読まないでくだささい 〜LST通信 Vol.18〜

============
【LST通信】
 Vol. 18
2018年 3月 29日
=============
─────────────────────────────────
■お知らせ
─────────────────────────────────
4月セミナー開催決定!
売込ゼロでもお客様に選ばれ続ける
そんな コーチ、カウンセラーになりませんか?
www.lst-company.com/LP/Osaka
─────────────────────────────────

皆さん

お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

先週は配信時間を間違えてしまって
ごめんなさいm(_ _)m
今週から21時に届きますので
よろしくです(^o^)

今週から温かい日が続いて、
桜が一気に咲いてきてますね〜
大好きな季節ですw

最近メルマガの感想や
実践報告を頂いたり、
本当に嬉しいご連絡頂いています。

色んなメルマガ見てますが、
かなり実践的な内容じゃないかな〜
なんて、思ってますがw

仮説、検証だったり
実践、検証だったり
結局は、どれだけFB(フェイスブックじゃないよw)
フィードバックね、体感して
そこから学ぶ事が大切なんですね

インプットだけしてても、しゃーないですよ
学者になりたいなら、別やけどね、、、

皆さんは
起業家、商売人であること忘れないで下さいね〜

ということでw
今回も、前回のワークから行きましょう♪

そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんの
結果を出している自分は
どんなペースで動いてますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


、、
、、、

シンキングターイム、、、


、、
、、、

はい、どうでしたか?
前回のメルマガで、ペース、スピードについて
話をさせて頂きましたが、どうでしたか?

ぜひ皆さんの答えも
お教えて下さいね\(^o^)/
  ↓   ↓
info@lst-company.com
 
 
さてさて、今日のテーマは
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

素振りしてますか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
です

皆さんは、プロです
なので、ご自身のサービスの向上に対して
常に学びだったり、
練習だったり
実践してますよね?

では、セールスの練習はどうですか???
(他にもありますが、まずセールスw)

このメルマガは、起業サポートのメルマガですが
まずは最初から徹底してセールスのお話を
しています。(そろそろ、別テーマに移ろうかなw)

皆さんが自分のサービスって
初めから、上手に出来てたわけじゃないと
思うんですよね

コーチングでも、カウンセリングでも
繰り返し、繰り返しする中で
上達していったと思うんです(^o^)

ニスを上塗りするかのごとく
何度も何度もやることが大切なんですね〜

噺家さんっているじゃないですか?
漫才の人でもいいです

あの人たちも舞台にでるまで
何度も何度も練習してますよね

普段どれだけやっているか
それが本番でも出るわけですね〜

苦手の前に、ただ練習が出来てない
だけかもしれないですよ

なので、どんどん練習していきましょ〜

とはいえ、どうやってすればいいか
分からない?

そんな方は、いつでも相談してください♪

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セールスの練習をする
もしくは
セールスの型を考える
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひぜひやってみて下さい♪
 
そして、ぜひやってみた感想や、
メルマガの感想待ってます♪
どんな事でもいいですよ〜
  ↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
やっぱり練習って必要なんですよね

最近、仙台校の受講生の質問で
どうしたら、そんなに自然に話が出来るんですか?

と聞かれますが、
これやっぱり慣れなんです。
(もちろん他にもありますが、、、)

そのためには、やっぱり数稽古って
必要なんですね

台本はあるので、後はそれを
言いまくる、しゃべりまくるw

そうすると、最初は違和感あったフレーズも
自然と出てきます。

しゃべりなれてない言葉ってだけで
違和感感じますしね

これって必ずしも相手が居なくても
一人でも出来るんですよね

私も今でこそ自然としゃべれますが
昔は、神戸〜大阪の移動中の車の中でだったり
今でもチャリンコの移動中に
一人ぶつぶつしゃべってますよ
(怪しいやつですねw)

当時は斎藤一人さんが話してるの真似したり
話が上手な人の音声を聞きながら
ずっとシャドーイングしてましたね〜

おかげで、話してる時に自然と
色んなフレーズが出てきたりするんですが
気づいたら
真似してたやつだったりするんですよねw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
今、私のやってることを
動画コンテンツにしませんか?
ってお話頂いてます

これって面白いのが、
自分の中ではめっちゃ普通にしている
事なので、何も話せないって
なっちゃうんですねw

で、実際色々質問されて
答えていくと、それがコンテンツ
ですよ〜
なんて言われるわけですw

やっぱ自分の頭の中って
普段から色々考えて、アウトプットも
しますけど、分からないもんですね

やっぱコーチとか対人支援のサービスって
必要だな〜
って改めて感じますよね

あ、最後に告知〜
売込み苦手なコーチ、カウンセラー向けに
セミナー&説明会を開催しますよ♪

このセミナーだけでも結果を出している人
多数いてるのでぜひ遊びに来てね♪
 ↓  ↓  ↓
─────────────────────────────────
4月セミナー開催決定!
売込ゼロでもお客様に選ばれ続ける
そんな コーチ、カウンセラーになりませんか?
www.lst-company.com/LP/Osaka
─────────────────────────────────

 

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
  ↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました