どんな流れで○○さんのクライアントは来ますか? 〜LST通信 Vol.3〜

============
【LST通信】
Vol. 3
2017年12月14日
=============
皆さん

お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

11月はのんびりモードだったのに
12月はあっちこちにいって動き回っている感覚ですが
やはりこれは師走だからでしょうかw

そんな時こそゆっくりする時間も取りつつ
周りをみる余裕を意識的に作っていきましょうね♪

さて、前回のメルマガのワークですが
皆さん、やってみました???
ぜひどんな事を考えたか教えて下さいね(^o^)
↓   ↓
info@lst-company.com

そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんのクライアントさんは、
どんな事を考えてますか???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


、、
、、、

シンキングターイム、、、


、、
、、、

はい、どうですか?

自分のサービスを考える事も大切ですが
やはり来て頂くお客様がどういった事を考えているか?
その考えている事にアプローチする事で
お客様の反応は全然変わってきますよ♪

では、今日のテーマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

皆さんのクライアントはどんな流れで
来ますか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回のメルマガでビジネスは後ろから考える事が
大切とお話させて頂きましたが、
では、その後ろに向けて
皆さんのクライアントはどんな流れで
来ているのか?
ここを考える事が大切です。

これを考えていないと
途中で流れが変わっていたり
行き当たりばったりになっちゃいますね

例えばブログを書いてるとして
どんな流れで皆さんのクライアントになるまでの
流れがありますか?

もしくはFBを使っているのであれば
どんな流れで○○さんのクライアントになるまでの
流れを作っていますか?

どうでしょ?

お茶会やセミナーも同じですよね
ぜひぜひこの流れ一度考えてみて下さいね

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんのクライアントさんは、
どんな流れで皆さんの所に来ますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひ、ワークの答えをメールで送ってくださいね
「分からない」って答えでも全然OKですよ〜
↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

この流れを考えておくと
皆さんがどの部分で困っているのかが
明確になりますし、修正点になります。

集客で困っているのか?
信頼関係を構築する部分なのか?
それとも契約部分なのか?
それ以外なのか、、、

結局ビジネスは、仮説と検証の繰り返し
コーチングと一緒ですね

その仮説の立て方が分からなかったり
するから動きづらかったりするわけで、、、

なのでただただブログを書けばいいってわけでも
無いわけですw

もし、その仮説の建て方が分からないとか
あれば気軽に聞いて下さいね〜♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
12月に入って飲み会続きの毎日ですw
体重は変わっていないのに、
身体がでっかくなってきているという
恐ろしい事になってます > <

ちょっと調整が必要になってきてるな〜
と日々振り返ってますw

12月も残す所2週間ほどですね
来年さらに飛躍できるようにこの2週間で
来年の妄想リストを作っていこうと思ってます\(^o^)/

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました