欲しい!!と思ってもらうには? 〜LST通信 Vol.7〜

============
【LST通信】
 Vol. 7
2018年 1月11日
=============
皆さん

お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

1月も11日が過ぎました♪
前回は年明けということで、目標達成について
お伝えさせて頂きましたが、どうでしょうか?
まだ年明けに立てた目標覚えてますw

という事で、前回のワークから行きましょう♪
あ、ぜひぜひ皆さんの目標も教えて下さいね\(^o^)/
  ↓   ↓
info@lst-company.com

そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんの今年の目標はなんですか?
そして、最高目標、最低目標はなんですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


、、
、、、

シンキングターイム、、、


、、
、、、

はい、どうでしたか?
ぜひぜひ2018年の目標どんどん達成してきましょう\(^o^)/
 
 
さてさて、今日のテーマは
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

欲しい!!と思ってもらうには?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
はい、ズバリ!!!
 
感情

これですw
 
 
前々回に、契約してもらう型はありますか?
というお話をさせて頂きましたが、
その中に絶対忘れてはいけないのが
 
クライアントの「感情」

を動かすと言うことです。
 
まぁ、ワークでそのあたり考えて貰ったんですが
その根本はここなんです♪
 
人が行動する根本は
感情
なんですね

なので、かならずここにアプローチする必要が
出てきます
 
なのに多くのコーチ、セラピスト、カウンセラーの方は
買って欲しい気持ちが強いのか

説得

するような感じでお話をしてしまいます。

説得されて、納得しても
感情がついてこないから
キャンセルに繋がったり
クレームに繋がったりしていきます♪
 
なので、説得するのでなく
感情を動かす

皆さんも
ここにフォーカスを当ててみて下さいね\(^o^)/

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クライアントさんの感情を動かすために
どんなアプローチをしますか???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひ、ワークの答えをメールで送ってくださいね
「分からない」って答えでも全然OKですよ〜
  ↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

今日の内容やばすぎですねw

ほんまここが出来ると、
コミュニケーションの部分で困る事
なくなるんじゃないかな?

あとはそこに対してどうアプローチするのか?
人によって、同じアプローチでも
結果が変わるので、決まった方法はないですが
そのアプローチがたくさんあるといいですね♪

これ、人とのコミュニケーションだけでなく
自分とのコミュニケーションでも一緒ですからね\(^o^)/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
先日は、ランチ会にお呼ばれして
お話をさせて頂くという初体験をしましたw

も〜、ドキドキ
周りからはいっつも遊んでたり、飲んでたり
飄々としている風に見られますが、
結構、スキマ時間を見つけては
どんな話がいいかな?
こんな話をしたら、こんな反応あるかな?
など色々シュミレーションしたり
こんな質問でるかな?
なんて、頭の中ですが実は色々考えてますw
 
ま、だから
実はめちゃめちゃ考えてるんですね〜

なんてギャップを感じてもらえたり
するのかもしれないですねw

いや〜、でも楽しかった〜\(^o^)/

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
  ↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました