○○のことだけを考える 〜LST通信 Vol.11〜

============
【LST通信】
 Vol. 11
2018年 2月 8日
=============
皆さん

お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

インフルエンザが大流行しているみたいですが
皆さん体調崩されてないですか?
 
私は毎朝今日も元気だ〜
って言いながら、動いてますw

寒い時は身体が縮こまって、
メンタルまで落ち込みやすくなるので
体調も崩しやすいので
意識的にメンタルも身体も動かして
行きましょうね♪
 
 
という事で、前回のワークから行きましょう♪

そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんなら
契約の際の、お客様の課題について
どのようにサポートしますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


、、
、、、

シンキングターイム、、、


、、
、、、

はい、どうでしたか?

ぜひ皆さんの考えた内容
お教えて下さいね\(^o^)/
  ↓   ↓
info@lst-company.com
 
 
もしやってみて、難しいな〜
これでいいのかな〜とかあれば
気軽に相談してくださいね〜
お力になれるかと思います\(^o^)/
 
さてさて、今日のテーマは
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

○○のことだけを考える

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
です

初回セッション、契約を取りたいと思っている
場においてですが、
さて、○○は何でしょう?
 
契約?
 
結果?
 
自分?
 
 
答えは
はい、そうです
 
お客さんですね♪
 
ここでは、さらに踏み込んで
目の前の人
です
 
 
初回セッション(契約に繋げる部分セッション)において
一番得たい結果は、
ご契約を頂く事

これに尽きるわけですが
ここにフォーカスがあると

ま、ずばり言って
相手の方に伝わります

そして、アプローチも
説得に近いかたちになりがちです

昔、聞いた話なんですが
セールスは、
犬の尻尾じゃなくて、へびの尻尾
だと

簡単にいうと
相手に分かられるとダメだって事です

犬って尻尾見てると
どんな状態かすぐわかりますよね
嬉しい時、寂しい時、落ち込んでる時

では、へびはどうですか?
そもそもどこが身体で、どこがしっぽで
って分からないですよねw

つまり、相手にこちらの
契約がほしい〜
って気持ちが伝わっちゃダメなんですw
 
皆さんも、そんな人と一緒にやっていきたいって思わないですよね
 
契約が悪いわけじゃないんです
お仕事として成り立つためには、
ご契約を頂く必要があるので

でも、それは提供側のお話であって
相手には関係のない話

なので、提供側としては
相手の立場にたって
ご契約をいただきたい!!
その気持は置いておく事が大切なんですね

じゃ、具体的にどうすればいいのか?

それが、目の前の人のことだけを考える
なんですね

目の前の人がどうしたら欲しい結果を
手に入れられるのか?
現状から抜け出せるのか?
問題解決できるのか?
 
そこにフォーカスする事が大切なんです♪

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんがサポートしたいな〜
って人を思い浮かべて、どうしたら
その人が欲しい結果を得られるか考えてみましょう
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ぜひ、ワークの答えをメールで送ってくださいね
どんな事でもいいですよ〜
  ↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
人が考えてる事
思ってる事って
なんとなく感じますよね〜

だからこそ、
プロとして自信を持つことが大切だし
目の前の人の事にフォーカスすることが
大切になってきます♪
 
人間なんで、色々な思いはあってOK
ただ、プロとしてどうあるのか?

そんな部分が
実は非常に大切になってきますね\(^o^)/

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
今週末に友達の結婚パーティがあるんですが
そこでお祝いの言葉を言うことになったんですが
いや〜何を話そう
ってか、人見知りの緊張しいなので
もう今からドキドキです
 
こういう時に、上手く話さないと
って自然に思っちゃう自分がでてくるんですよね〜
 
そうすると、より緊張しちゃう
はぁ〜、ここ数日それで頭の中が渦巻いてますw
 
と書きながら

ま、やるしかないな
って感じで収まっちゃいましたw

文章に気持ちを書くって
すごく気持ちも頭の中に整理されますね♪
 
困ったときには、アウトプット!!
これですね♪
 

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
  ↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました