反論処理じゃなくて○○ 〜LST通信 Vol.10〜

============
【LST通信】
 Vol. 10
2018年 2月 1日
=============
お楽しみ様♪
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

今日から2月の始まりですね
なんか1月があっという間に過ぎていった感じが、、、
ちょっとびっくりしてます♪
 
ま、自分は先日夜中まで仲間と
今年の方向性の再設定と振り返りをしてました
おかげできちんと決断出来ましたw

そう、思いっきり先週のテーマで
話してた所ですねw
おかげでそれから、アイデアもでるし
アクションも1歩1歩動き出しました〜
そこにたどり着くには分からない事も
いっぱいあるんだけどね

 
という事で、前回のワークから行きましょう♪

そして、前回メルマガ見逃したって方は
一度手を止めて、次のワーク考えて見て下さい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんは、何を決断しますか?
そしていつまでにそれを実現するか
日にちを決めましょう♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


、、
、、、

シンキングターイム、、、


、、
、、、

はい、どうでしたか?

ぜひ皆さんの決断した内容
期日をお教えて下さいね\(^o^)/
  ↓   ↓
info@lst-company.com
 
 
もしやってみて、難しいな〜
これでいいのかな〜とかあれば
気軽に相談してくださいね〜
お力になれるかと思います\(^o^)/
 
さてさて、今日のテーマは
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

反論処理じゃなくて○○

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
です

先日、受講生と話してて

反論処理が難しいんです〜
 
って声が出てきました

皆さんもそんな事思ったりしますか?
どうですか?

私自身は、これずっと不思議だったんです
というか反論処理!?って言葉にピン!と来てなかった
 
 
で、詳しくお話を聞いてた中で
気がついたんですよね
 
 
そもそも、反論処理って
説得してるやん!!
って

あれ、これ大前提としてずれてるな〜って
 
 
このメルマガでも、ずっと言ってきてる事ですが
 
皆さんの商品が欲しい!!
 
皆さんのサービスが受けたい!!
 
って思ってもらいましょう
 
そういう風にアプローチをしていきましょう
とお伝えしています
 
でも反論処理って言ってる時点で
お客様の言ってる事をひっくり返す
って意味が出てますよね
 
つまり
説得しよう
*ニュアンスが若干違うかもしれないけど
 
という意図が入ってるんだと思います。
 
 
なので、この場合は、
そこに至るまでの過程がずれてる訳ですね

 
 
あ、とはいえ
お金が、、、、
時間が、、、、
旦那さんが(奥さんが)、、、

なんて言われる事があるじゃないですか〜

ってここも受講生に突っ込まれましたw
 
 
確かに私にも言われた事ありますw
 
ただこの前に先に
受けたいです
って言われるんですよね

つまり

受けたいです、、、あ、でもお金が、、、
受けたいです、、、あ、でも時間がな、、、
受けたいです、、、あ、でも旦那さん(奥さん)が、、、

という状態です

となると、これ反論処理じゃないんです

受けたい
って思ってもらえてると言うこと事は
後に出てきている
お金が、、、
時間が、、、
旦那さん(奥さん)が、、、

というのは、
お客様が目標達成する(ここでは、受ける)
ためのステップにしか過ぎないから
つまりそのステップをどう解決していいか
困ってるだけなんですね

 
ということは、反論処理なのではなく
サポートなんですよ
 
だから一緒になってこのステップを考える
解決するサポートをする
 
ただそれだけなんですよ。
 
即決される方ってのは、
このあたりを自身で超えれる方法をお持ちなだけ
なんですね

 
いかがですか???
 
またこんな場合は?
なんてあれば教えてください\(^o^)/
 

という訳で今日のワーク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんなら
契約の際の、お客様の課題について
どのようにサポートしますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日のワークは、人がめちゃめちゃでますね♪
ぜひ、ワークの答えをメールで送ってくださいね
どんな事でもいいですよ〜
  ↓   ↓
info@lst-company.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

あとがき

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

説得して買ってもらう
のと
お客様から欲しいと言って買ってもらう
 
やっぱり全然違いますよね
 
 
この2ヶ月メルマガ出してますが
ほとんどテーマは、契約についての内容ばかり

それだけこの部分が重要なんですよね♪
ここを抑えるだけでも
全然結果は変わってくるし
マインド的にも楽になるんじゃないかな〜

と思ってます
 
たまにはメルマガ振り返ってみるのも
良いと思いますよw
 
って発行者が言っちゃうw

あ、あと今月末25日(日)に
プレセミナーも開催予定です♪
興味があれば、「興味あります」
って言ってもらえたら詳細送りますw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
裏編集後記
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
今日は2月1日
ということで、私は恒例の
お朔日参りと実家に帰ってご先祖様への挨拶の日です
 
 
皆さんは今日はどんな一日にしますか?
どんどん寒くなっていってますが
体調、気持ち崩されてないですか???

寒いとどうしても気持ちも落ち気味になりますからね♪

お身体も気持ちもご自愛くださいませ〜
悩みとかありましたら、気軽に相談してくださいね♪
 

さて、メルマガ如何でしたか?
これからも皆さんが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーに
なるために少しでも価値のある内容をお伝えしていきますね。
ぜひ、メルマガの感想や要望などメール頂けたら嬉しいです♪
  ↓   ↓
info@lst-company.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました