【弱みを知る事で、、、】

起業

 

お楽しみ様です\(^o^)/

コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績88% ゼロから起業ナビゲータの
後村です

あなたが、コーチ、セラピスト、カウンセラーで成功していくのに

しっかりとしたビジネス活動を行っていくのに

「あなた自身の強みと弱み」

ここを考えておくことは大切です。

弱み?って思った方いませんか???

実は、ここってあまりやらないですよね

どうしても成果をあげるためには

自分の強みを活かす

ってのが基本になるので

でも、逆に言うと

自分の弱みを知ることで、無駄なことをしなくなる

そんなこともあるわけです。

じゃ~、どうやれば、あなたの弱みが分かるのか?

強み発見とかのツールや診断はたくさんあるけど

弱みにフォーカスしたものは少ないですよね

なので、、、

過去の自分が苦手だったこと

思ったような成果が出なかった事

などなど、ここを一度振り返ってみてください♪

そして、なぜそうだったのかを考えていくと、あなたの弱みを見つけることができますよ

このなぜそうだったのか?を考える

ここってとても大切。

私もそうですが、単純に

文章を書くのが苦手

といったとしても、どうして文章を書くのが苦手なのか?

は、人によって理由は変わってきます。

なので、ここをしっかりと考えてみる

というか深めてみる

という事が必要になります

このちょっとしたことなんですが、

あなたが弱みを知る事で自分の集中するべきことが見える

そんな効果もでてきますよ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました