自分にはそんなスキル、経験なんてない > < そんな時はどうしたらいいか?

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

─────────────────────────────────
大阪で特別講座を行います♪セミナー開催決定!
「クライアントに選ばれ続け、売込み無しで契約を獲得できる」
↓ ↓ ↓
https://www.lst-company.com/LP/Osaka
─────────────────────────────────

さて、今日のテーマ
【自分にはそんなスキル、経験なんてない > < そんな時はどうしたらいいか?】

、、、長っ
今日はちょっと長いテーマになっちゃったw

さて、この
「自分にはそんなスキル、経験ないんですけど
大丈夫ですか???」

というお言葉
これ、私自身が指導を行っていく時に
ちょこちょこ出て来る内容なんですね

まぁ〜、気持ちは分かりますが
大丈夫です♪

こういう事をお伝えしてくださる方の多くが、
過去の経験や学んだ事しか見ていない
事が多いんですね♪

つまり

あなた自身がこれから起業して
ビジネスをしていこうと考えているのであれば
しっかりと先の事を考えてそれについて
学び、勉強していけばいいだけなんです♪

ただ、それだけなんです♪

完璧にできてからビジネスをしている人は
いません♪

私自身も2009年に独立した時は
全く起業についてのノウハウもなければ
マーケティングのマの字もしらないうちに
動き始めましたし、

当時コーチングについては勉強していましたが
どんな案件でも対応出来るかと言われれば
まったくそんな事ありませんでした > <

活動していく中で、
色々な情報を集めては、勉強する
そして、また
必要な情報を集めては、勉強する

それの繰り返しをしただけなんです

確かに過去の経験、スキルも大切なんですが
これからの行動もそれ以上に大切になってきます♪

なので、先をみて
その時に必要な事を学び、実践していけば
何の問題もありませんよ〜♪

安心してこれからの新しい一步を踏み出していきましょう(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました