クロージングってなくても契約はできる

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です
 
今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【クライアントさんを一人にしていませんか?】
 
あなたが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーとして
活動していく中で、契約をいただく事ってめちゃめちゃ大切ですよね
 
ってか、契約を頂くことができないと存続自体できないですしね
 
では、契約を頂くのに必要なことは何でしょうか?
 
、、、クロージング?
 
と思った、そこのあなたw
 
 
実は、契約を頂くのに
クロージング自体は必要じゃないんですよね〜
 
え〜、ってなったかどうかは、分からないですが
結構大切なことです(^o^)
 
 
だって、クロージングされたいですか?
たまにクロージングされるのが大好きっていう
変態さんもいますがw
 
まぁ、おそらくされたくない人が大多数だと思います
 
ですよね?
 
なので大切なのは
クロージング
をしないって事なんです
 
 
いやいや、じゃーどうすんの?
って声が聞こえて来ましたがw
 
 
それは

「承諾と同意」

これを如何に取っていくか
 
ここなんですよね
ぜひ、どうやってこの2つを取っていくかを考えてみてください♪
 
なので、
見込み客様がどうやってあなたのサービスに興味を持つか?
このストーリー作りがとても大切になります
 
そもそも興味をもってなかったら
どんなにクロージングしても無理ですしねw
 
 
ぜひぜひあなたもクロージングしなくても
契約いただけるそんな基本を学んで行きましょう(^o^)
 
 
こんな基本が学べるメルマガ、興味があるって方はぜひ登録して下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました