独立前の準備Part1

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です
 
今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【独立前の準備Part1】
です

今日のテーマは、これからコーチ、カウンセラー、セラピストとして
独立しようとしている人向けです♪
 
 
あなたが、独立する前の準備として必要なことなんだと思いますか???
大きく分けで2つあるのですが、今回はその1つ目
 
それは、、、
 
副業からしっかりやって
活動できるようになってから独立する
 
この方法ですね〜
リスクも少なく、一番やりやすいかと思います。
 
とはいえ、
・本業に切り替えるタイミング
・その時の資金をどれだけ用意するのか?
・独立するまで副業の活動を続けられるか?
 
こんな事もきちんと考えておく必要があるかと思います。
結構多くの人が、本業に進む前の副業の時点で
辞めてしまう人多かったりします。
 
そうすると本業でもうまくいかないので
この辺りのマインドであったり、行動計画が必要になります。
 
あと会社を辞める時も、会社とのタイミングもあるかと思います。
この辺りもどう調整していくのか?
 
あと会社を辞めると、社会保険なども一切なくなるので
その分自分で支払いが必要にもなってきますよね〜
 
なので、サラリーマン時代以上に資金は必要になってきます
この辺りをどう準備するのか?
そんな事も考えておく必要があります。
 
こういったように、ただただ本業の事だけでなく
そこに至る準備はたくさんあります。
 
ここをどのように計画していくか?
そしてそれをこなしていくマインドも必要になってきます
 
そんな事を学ぶために以下を見てみませんか?
 
ワークを通して、あなたのビジネスを構築できるメルマガ
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1 
独立するためのヒント、ワークを通して
学びもあります。
ぜひ見てみて下さいね(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました