独立前の準備Part2

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【独立前の準備Part2】
です

今日のテーマは、これからコーチ、カウンセラー、セラピストとして
独立しようとしている人向け第2弾(^o^)
 
前回独立に向けて必要なことが2つありますよ〜って
お伝えしましたが、もう一つをお伝えしますね♪
 
それは、、、
 
はい、これ!!!
 
お金です!!
 
ん?
 
え?そんなの当たり前じゃんって思った方
はい、そうなんです
 
当たり前なんですw
 
プロとして専業でやっていくのであれば
他からは入ってくる収入ってないですよね
 
なので、当面の運用資金が必要になります
それだけでなく、もちろん生活費もですね
 
じゃ〜、それを自分で用意するのか?
 
銀行等で借りるのか?
 
クラウドファンディング???
 
また別の方法を取るのか?
 
本当にいろんな方法があるかと思いますので
たくさんのアプローチを考えて実行すると良いと思います
 
が、これだけは絶対的に言える事
 
お金がないと活動が出来ない
 
です。
当たり前の事、当然の事
なんですが、ここが出来てない人多いですよ〜
 
意外と資金集めるって言ってそのままずっと
働き続ける人いてますしね(^o^)
 
一度お金について考えてみましょう
 
 
そんな事を学ぶために以下を見てみませんか?
 
ワークを通して、あなたのビジネスを構築できるメルマガ
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1 
独立するためのヒント、ワークを通して
学びもあります。
ぜひ見てみて下さいね(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました