ちょっと簡単にマーケティングを考えてみよう

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です
 
今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【ちょっと簡単にマーケティングを考えてみよう】

マーケティング、、、
 
おそらくこの言葉を聞いたことがない
そんな方はいないと思います
 
そして、あなたがコーチやセラピスト、カウンセラーとして
活動していく上で、絶対的に必要なものです
 
が、マーケティングが何か?ってわかっていない方も
いると思います
 
なので、
マーケティングって難しい
と感じてる方もいると思います
 
そうなると
マーケティング活動に対して
どうしてもアクティブに動きづらくなりますよね
 
なので、もう少し簡単にマーケティングを考えて
みませんか???
 
私はマーケティングって恋愛と同じだと思ってます
 
こう考えるとやりやすくないですか(^o^)

最初の出会いはどこから始まりますか?? 
紹介?
合コン?
イベント?
相席屋w
最近だとマッチングアプリ?
等など、いろいろありますよね〜
 
これがマーケティングだと
ブログ
HP
フェイスブック
交流会
名刺
チラシ
と、色々考えることができますよね〜
 
そして、その出会いから
どうやって信頼関係を気づいていくか
その後は、プロポーズして結婚するか?
 
こう身近な所で考えていくと
とてもわかりやすいですよね
 
でも、出会っていきなり売込み
これって、初めて出会ったその日に
結婚してくださいっていうようなものですよね〜
 
そりゃ〜、相手引きますよw
 
なので、ぜひあなたのマーケティングを
恋愛に置き換えて
どうアプローチしていくか?
恋愛バージョンで考えてみてはいかがでしょうか?
 
 
ワークを通して、あなたのビジネスを構築できる
メルマガをやってます。
ぜひ登録して下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました