資格はとったのに、うまく集客出来ない > <

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【資格はとったのに、うまく集客出来ない > <】

このテーマ、結構反応する人いるんじゃないかな〜

私のところに相談来る人でよくこんな声を聞きます
例えば、、、

(資格をとったけど)なかなか集客できないです
ブログを書いてるけど、反応ないんです > <
交流会に行ってるけど、次に繋がらない > <
などなど

ま、資格をとったけど、うまく行っていない人って
いっぱいいますよね

というか、資格ってそこまであんまり関係ないかな〜
むしろ雇ってもらう時に必要なものくらいかな〜
と、私個人的には思っていますが(^o^)

ま、上記のように悩んでる方って結構いると思うんですが、
ずばりその原因をお伝えします

それは
きちんと、具体的に
誰に、何を提供するか

ここを伝えていないのが原因と考えられます

色々勉強している人は、えっ、そんな事???
ちゃんとしているし〜
って方もいるかと思います。

あなたはどうですか???

でも、実際どうでしょう?
上記で悩まれる方って

人間関係で悩んでる人を解決します
とか
やりたい事ができない人にやりたい事ができるようにします
とか
トラウマを解消します
とか
売上をアップします
とか、そんな風に言ってる事が多々あるんですよね

これって
誰に、何を
ではなくて

誰たちに、何を

になっているんですよねw

大切なのは
誰に、何をを具体的に伝える事なのに
誰たちに何をになってるんですよ

このちょっとした違いだけど
大きな違いに気づいてないんですよね

なので、いつまでたっても集客がうまくいかない
そんな風になっちゃうんですよね〜

こんな基本が学べるメルマガもやってるので
興味があるって方はぜひ登録して下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました