コーチングをしていますって言ってませんか?

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

─────────────────────────────────
大阪で特別講座を行います♪セミナー開催決定!
「クライアントに選ばれ続け、売込み無しで契約を獲得できる」
↓ ↓ ↓
https://www.lst-company.com/LP/Osaka
─────────────────────────────────

さて、今日のテーマ
【自分のサービスをコーチングですって言ってませんか?】

あなたがコーチ、カウンセラーとして活動していく中で、
自己紹介する時や
何をしている人ですか?と聞かれた際

コーチングをしています
とか
カウンセリングをしています

と言ってませんか?

私は思いっきりやっていましたw

周りのコーチやカウンセラーの人でも
こういう人よく見かけます♪

でも、よ〜く考えてみて下さい
あなたがコーチングを学ぶ前、
コーチングって知っていましたか?

あ、言葉としては知っていたかもしれないですが
何をする人か分かりました???

多分、知らなかったと思います。
そもそもコーチングって明確な定義ないですし、、、

今でもコーチングって何をするのって言われたら
はっきりと○○する人って小学生でも分かるくらいに
説明って出来ないんですよね

としたら、それって相手に
あなたがしていることって伝わりますか?

ここなんですよ!!

多くの人は、
コーチングも、カウンセリングも
知らないんですよ > <

残念ながら、、、(T_T)

交流会で名刺交換した時とか
どうでした?

「コーチングしています!!」

「コーチングって何ですか?」

「へ〜、コーチングって良いですよね」
くらいで終わりませんでした???

大切なのは
あなたがやっていることが
相手に伝わるように、どう変えるか?

さらに言えば、

相手が興味を持ってくれるように
どう変えるか?

ここが大切なんです\(^o^)/
一度じっくり考えてみましょう♪

今日の学びをより実践的に学びたい方は
ぜひメルマガ登録してみて下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました