【リスクがないビジネスはない】

起業

お楽しみ様です\(^o^)/

コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績88% 実績ゼロからの起業ナビゲータ
後村です

起業するにあたっての相談を受けていると

たまに聞かれることがあります。

「簡単ですかね?難しくないですか?」

これって、人によって差があるので、正直な所答えられないですよね

私にとっての簡単でも、あなたにとって難しいかもしれないし

その逆だって十分あり得るわけですしね

で、この簡単ですかね?

ですが、一つ言えるのは

簡単 = リスクがない

と思いがちですが、そうじゃないですよって事

ビジネス活動を行う際は、必ずリスクがついてきます。

それは

お金や時間

のリスクです。

お金をかけないように活動はできますが、そうであれば時間をどこまでかけられるのか?

逆に時間をかけないのであれば、どこまでお金をかけられるのか?

かならずどちらかのリスクは出てきますね。

なので、相談された時に

「それって、簡単ですか?」

「誰でもできますかね?」

「必ず成功できますか?」

と言われた時は、

絶対ではないですし、簡単でもないです

でも、一番成果が出やすい基本から仕組みを教えますので、必ず行動してください

と、言っています。

これは絶対的な事実ですからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました