単価を上げる?それとも、、、

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です
 

今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

─────────────────────────────────
大阪で特別講座を行います♪セミナー開催決定!
「クライアントに選ばれ続け、売込み無しで契約を獲得できる」
 ↓ ↓ ↓
https://www.lst-company.com/LP/Osaka
─────────────────────────────────

さて、今日のテーマ
【単価を上げる?それとも、、、】
 
あなたが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーとして
活動していく中で、どこまで売上をあげるかを考えていますか?
 
まぁ、考えてない人はいないと思いますけどw
 
で、この売上を考えることで
 
単価をどこまであげるのか?
それとも
顧客数をどこまであげるのか?
 
ここが見えてきます(^o^)
 
始めての人がよくやってしまいがちなミスが
一日5人のクライアントをセッションして、1セッション5000円で、、、
 
なんて、売上からでなくて、積み上げで考えてしまうってことを
やっちゃいがちです
 
しかも、1日5セッションを平均してやり続けるってのも
とても大変なことですからね〜
 
なので、この所をよく考えてみることも大切です♪
 
 
そして、絶対的に抑えてほしい事は
 
あなたがサポートできる最大人数を知っておく
 
ここなんです(^o^)
ここを知らないとどこまでも頑張っちゃって
すぐに限界になっちゃいますよ〜
  
 
私自身の経験でいうと月29名が限界でした
もういっぱいいっぱいになってましたねw
 
もうほかの事は何もできない状態で、正直しんどかったですw
 
なので、あなた自身がしっかりと売上をあげようと考えているのであれば
単価をあげるのか、それとも顧客数を伸ばすのか
しっかりと考えていく必要がありますよ〜(^o^)
 
 
 
  
こんな基本が学べるメルマガもやってるので
興味があるって方はぜひ登録して下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました