どうブログを書いたら、集客できるようになるのか

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です
 
今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【どうブログを書いたら、集客できるようになるのか】
 
あなたが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーとして
活動していく中で、

まずブログを始めよう
 
そんな人、結構いるかと思います。
あなたはいかがですか???

でも、毎日ブログを書いてても
全然集客ができない
 
そんな人が多いのも事実です。
 
そうなると
ブログじゃ集客出来ない
今はLINE@だ
インスタだ
 
って別のツールを試しちゃう人がいますが
これってめちゃめちゃ失敗パターンなんですよね
 
もちろんツールを変えることで
うまくいく場合もありますが、
それって、たまたまうまくいっただけで
継続して成功し続けるには、
かなり難しいですよね
 
これからお伝えするのは
ブログに限らずですが、
抑えておくとよい基本になりますので
ぜひ一度ご自身のブログを見直して見て下さい
 
まずは
ブログの対象をしぼる
 
ここです。
よく聞く言葉かもしれませんが
これって本当に大切です
 
ですが、結構みなさん大きく考えすぎなんですよね〜
なので、ブログを見た人が
 
あ、これって私のことだ!!!
 
ってならない
そうなると、ブログを見てもらえない
という風になってしまします。
 
この場合の特徴としては
タイトルも曖昧
記事の内容もオファーも
曖昧
そんな感じです。
 
あなたのブログはどうですか???
 
 
そしてもう1つ
それは

ターゲットの悩みを具体化する
 
です
ここも先と同様にみなさんあまりしてないですね
 
このブログの読者の方は
おそらくコーチ、カウンセラー、セラピストの
方が多いかと思います
 
では、例としてカウンセリングを受けてもらいたいとして
 
ターゲットはどんな悩みがあるのか?
 
ここを具体化してみましょう

よく聞く
健康
人間関係
時間
お金

などなどありますが

ここからもっと具体的に絞り込んで行くことが
大事ですよね
 
 
なので、あなたがブログを書く時には
ブログの対象を絞る
ターゲットの悩みを具体化する
 
この点をまずは明確にしてみてはいかがでしょうか?
そして大切なのは
その点が
クライアントから選ばれ続ける内容
か、どうか
ですよ〜
 
 
 
そんな結果がでる基本が学べるメルマガをやってます。
ぜひ登録して下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました