単価を上げるのか、顧客数を増やすのか?

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

─────────────────────────────────
大阪で特別講座を行います♪セミナー開催決定!
「クライアントに選ばれ続け、売込み無しで契約を獲得できる」
 ↓ ↓ ↓
https://www.lst-company.com/LP/Osaka
─────────────────────────────────

さて、今日のテーマ
【単価を上げるのか、顧客数を増やすのか?】

あなたが、クライアントに選ばれて売り込みなしで
契約が獲得できるコーチ、カウンセラー、セラピストとして
活動していく中で売上げアップを考える場合
 
単価をあげるのか?
顧客数を増やすのか?

ここを考える事が大事です

多くの人が、単価アップをメインで考えますが
それだけじゃないんですね

リピート率を上げるというのもあるよね

で、
単価を上げるのか?
顧客数を増やすのか?

なんですが

そもそも
あなたが、サポートできる上限数を知っておく

ここはとても大切になってきます♪

実際ひと月辺りに50人サポートすることって
かなり厳しいかと思います。

そうなってくると
MAXどれくらいの顧客数をサポートできるのか?

その中で単価アップなどが出てくるかと思います。

もしくは、ビジネスモデルを変えていくか、、、

そうなってくると
今までのアプローチとも変わってくるわけで、、、

とちょっと話が大きくなりましたが、
あなたが大きく稼いで行こうとするとこのあたりを
しっかりと考えていくことが大事になってきますが
あなたはどう考えますか???

そんな基本的な事から学べるメルマガが以下になりますよ〜♪
無料なので、ぜひぜひ登録してみてください\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました