【ターゲットを具体的にしても上手くいかない理由】

起業

お楽しみ様です\(^o^)/

コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績88% ゼロから起業ナビゲータの
後村です
今日のテーマは
ターゲットを具体的にしても上手くいかない理由
ですが、、、

ここで質問ですが

あなたのターゲットは、どこまで具体的になっていますか?

これっていろんな起業塾やスクール、本やネットとかでもよく言われてますよね

なんで、自分のターゲットを具体的にしている人って結構多いと思います。

で、大事なのはここからなんです。

それは、、、

その具体的にしたターゲットをどこまで意識してますか????

実際に、演習や実践でターゲットを具体的にしてイメージすることは
ありますが

そこで終わってたりしません???

私も最初はそうでした笑

でも実際大事なのは、その後なんですよ

本当に大事なのは、ターゲットを具体的にイメージした後がとっても大事なんです。

どうですか?
ターゲットを具体的にしただけで終わってませんか???

みなさんの活動が上手くいかない一つに

言われたことをしてそこで終わってしまっている。

ここでいえば、ターゲットを具体化しただけで終わってしまっている
という状態です。

意外とこういう人って多いのかな~と思います。

あと具体化したターゲットを意識してブログを書き始めるけど
数日もするといつの間にかまったくターゲットを意識せずに記事を書いちゃう

最終的には、ネタがなくなってランチや飲み会の写真とか乗っけたりとか

こんなのも本当に多いですよねw

自分で言うのもなんですが、自分で書いてて耳が痛いw
ほんま自分もそうだったな~と振り返っちゃいました

でも、これってなんでだと思います???

これって、せっかく具体化したターゲットを活用できていないだけなんです。

というか、ターゲットを具体化することが目的であったり、目標になってるんだと思います。

大切なのは、あなたが具体化したターゲットをどう活用していくか

です。

ただ具体化するのがいいわけではないんですよね。
ここがターゲットを具体化しても上手くいかない理由になったりします。

今日はここまで\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました