あなたは自身のビジネスの特徴を10秒で伝えれますか?

起業

お楽しみ様\(^o^)/
コーチ、セラピスト、カウンセラー向け
実績ゼロからの起業ナビゲータ 後村です

今日もブログ見てくださってありがとうございます\(^o^)/

さて、今日のテーマ
【あなたは自身のビジネスの特徴を10秒で伝えれますか?】

あなたが売れるコーチ、セラピスト、カウンセラーとして
活動していく中で、相手の方に

ビジネスの特徴を伝える事

ってとても大切なことですよね(^o^)

というか、当たり前すぎというか
絶対必須というか
必ずあることですよね

自己紹介する時、名刺交換する時
おそらくお仕事で初対面の人にお会いした時は
ほぼある行為ですよね(^o^)

そんな時あなたは
どんな内容で
どんな流れで
どれくらいの時間で
相手に伝えていますか?

ここをしっかりと準備していないと

普通のお話してしまってたり
支離滅裂だったり
相手に何も残らない状態だったり
せっかくのチャンスを逃してしまう事になっちゃいます > <

なので、事前にしっかりと準備することがとても大切です

しかも意外と人って長い時間お話を聞くのって大変です。
その上、最初からあなたのサービスに興味があるわけではないので
なおさらですよね

ですので、
あなたのビジネスの特徴を伝える時には

10秒

で伝える
それくらいで考えておきましょう

文字で言えば、20文字程度かな!?

ということは、普段から考えて、実際に行動してみて
伝わっているか、欲しいと思ってもらえているかチェックして
の準備、行動、チェックのサイクルを回していくことがとても大切になります。

ぜひここの所しっかり考えていきましょう(^o^)

こんな基本が実践的に学べるメルマガもやってるので
興味があるって方はぜひ登録して下さいね\(^o^)/
https://lst-company.com/ms_light/form_if.cgi?type=3&id=v1

コメント

タイトルとURLをコピーしました